マットレスを使って快適な睡眠時間を手に入れる

隠れた力

健康改善のマットレス

ウーマン

マットレスの固さが重要になる

マットレスには大きく分けて二種類のタイプの固さがあり、一つは話題になっていた低反発性、もう一つは低反発性の逆の性質を持っている高反発性のタイプです。自分に合う固さを選ぶことが重要になります。

低反発性のマットレスの効果

低反発という言葉は、健康改善の中でも話題を集めていました。この低反発性マットレスは、反発を極力抑えることによって体に圧力を掛けないようにするという効果を持っており、包み込まれるような感触に人気があります。

高反発性の効果と注目度

高反発マットレスは、低反発に比べるとどうしても固さを感じてしまう事があります。しかし、この固さは姿勢を真っ直ぐにさせることができ、猫背や歪み改善に効果を発揮します。そのため、最近は高反発のほうも多くの方に選ばれています。

腰痛の原因は背骨の歪み

腰痛のほとんどの原因が背骨の歪みによるものとされています。特に寝ている時は、体の一部分に負担が掛かることが多いので高反発で姿勢を整え、体に掛かる負担を均等にする方がいいとされているのです。

マットレスの効果を上げるアイテム

敷きパッドと呼ばれる物は、マットレスの効果をより高めてくれるアイテムになります。敷きパッドには様々なタイプがあり、夏場に活躍する吸湿や接触冷感タイプ、発熱、保温効果で冬を快適にするタイプもあります。