片付けラクラクホットカーペットで健康管理

隠れた力

足から温めることでダイエット?

足先から温めることでダイエット効果があります。足にはリンパや血液が溜まり易くなるので、その部分の血流を良くすることで代謝が活発になります。そのため、ダイエット効果としても期待が出来るのです。

床冷え防止の床暖房

男性

床の温度が低いと体にどんな悪影響が?

人間は体が冷えてしまうと免疫力が下がってしまいます。特に、子供や老人に関しては影響を受けやすいです。冷えた床で生活すると関節痛やリウマチを引き起こしてしまう可能性もあり得ます。

ホットカーペットのメリットとは

ホットカーペットは、自分の設定した温度で床を温める仕組みです。その仕組みにより冷えた床から体を守ってくれますし、健康管理もしっかりと行えます。また、夏場になれば片付けも簡単に行えるというのも手間がかからず魅力です。

床暖房を備え付けておきましょう

これから新築で家を立てる場合には、床暖を備え付けておくべきでしょう。床暖房は、足もとから体温を温めてくれるので血行を良くする働きがあります。暖房と違って、空気が乾燥してしまうというデメリットもなくなるのです。

足元から温めることの重要性

足は、人間の第二の心臓と呼ばれる程、需要な部分となります。そのため、足元を冷やしてしまうと血流が悪くなるだけでなく、それに関連する動脈硬化や心筋梗塞といった大きな病気の元になってしまう可能性もあるでしょう。